講談社BOOK倶楽部

『キョウダイ』嶋戸悠祐|講談社ノベルス

講談社ノベルス

『キョウダイ』

『キョウダイ』

著者:嶋戸悠祐

発売年月日:2011/8/3講談社ノベルス

購入する

島田荘司選 第3回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作!
「今回の本格ミステリー挑戦に、優れたホラー感覚が相性の良さを見せてくれたことは、この作者にとって幸運なことであった」 ──島田荘司氏選評より

主人公「私」は、妻と娘に恵まれ、仕事も順調で幸せな日々を送っていた。が、妻が持ち出した小学校時代のアルバムが人生を狂わせはじめる。それは過去を封印していた人間にとって存在してはならぬものだった。その日から恐ろしい幻影に襲われ精神的に追い詰められていった「私」は過去と対峙することに――。当時「私」には双子の兄弟がおり、北海道M市のボロアパート群、通称餓死町で悲惨な生活を送っていた……。

担当者コメント

島田荘司氏も絶賛! 研ぎ澄まされたホラー感覚が本格ミステリーと見事に融合した著者渾身のデビュー作です。

8月の新刊

『希望と殺意はレールに乗って アメかぶ探偵の事件簿』山本巧次 『家族パズル』黒田研二 『QED 憂曇華の時』 高田崇史 『カエルの小指 a murder of crows』道尾秀介 『創竜伝14 <月への門>』田中芳樹 『カナダ金貨の謎』有栖川有栖 『犯人選挙』深水黎一郎 『法月綸太郎の消息』法月綸太郎 『medium 霊媒探偵城塚翡翠』相沢沙呼 『三匹の子豚』真梨幸子 高田崇史ONLINE