講談社BOOK倶楽部

『酸素は鏡に映らない No Oxygen, Not To Be Mirrored』上遠野浩平|講談社ノベルス

講談社ノベルス

『酸素は鏡に映らない No Oxygen, Not To Be Mirrored』

著者:上遠野浩平

発売年月日:2011/5/9講談社ノベルス

購入する

「できれば今日中に読んで欲しい。」
──西尾維新氏大絶賛!
炸裂する上遠野ワールド! 極上のアドベンチャー×ミステリー!!

ひとけのない公園に落ちていた一枚の幻の金貨。
それを手にした小学5年生の高坂健輔(こうさか・けんすけ)にオキシジェンと名乗る奇妙な男は語った。
「もしも……力が欲しいのなら……それを探してみるといい……面白いところに、糸がつながっている――」と。男の言葉は未来への鍵か、それとも禁断の邪悪な扉か?
秘宝を探し求めて、少年は不思議な冒険をはじめる。

担当者コメント

この作品には以下の読み方が用意されています。
★上遠野作品をあまりお読みになったことのない貴方へ――金貨の謎を追う健輔少年と立ちはだかる強敵たちとの戦い。不可思議とも思える大人の世界に触れ、大きく成長していく少年の姿。これぞ冒険小説の醍醐味! さらには作中作『無限戦士ゼロサンダー』も、ヒーローものの面白さ抜群です!
★上遠野作品をとことんお読みになっている貴方へ――思わずニヤリとする箇所多数!

5月の新刊