講談社BOOK倶楽部

asamikazushi

講談社ノベルス

『天空の鏡 警視庁捜査一課十一係』夕木春央

『天空の鏡 警視庁捜査一課十一係』

著者:麻見和史

発売年月日:2019/10/09ノベルス

購入する

シリーズ累計60万部突破! 人気警察ミステリー

解体予定の商業施設で発見された他殺体。らせん階段から突き落とされ、左の眼球が奪われていた。遺体の状況が十年前の殺人事件に酷似していると気がついた特捜本部は過去の事件を捜査した老刑事・藤村に協力を要請。彼は刑事・如月塔子に捜査の基本を教えた恩人だった。塔子と相棒の鷹野は過去と現在の両面から事件を追うが、懸命な捜査にもかかわらず、再び左目のない遺体が発見されてしまう。左目だけを盗む犯人の真意を十一係は暴けるのか?

担当コメント

お待たせいたしました! 新人刑事・如月塔子と優秀な相棒・鷹野、そして二人が所属す る十一係の活躍が描かれる、人気警察ミステリーの最新作が刊行です。今作も驚きの結末 が待ち受けています。ぜひ、事件の真相や犯人を、塔子たちと一緒に推理しながらお楽し みいただけると嬉しいです。また、塔子と母親――如月家の生活にも、ちょっとした、嬉し い変化が訪れます……そちらもぜひご注目ください。
10月6日よりWOWOWオリジナルドラマ「悪の波動 殺人分析班スピンオフドラマ」、11 月17日より連続ドラマW「蝶の力学 殺人分析班」が放送予定です。公式サイトもぜひご 覧ください!