講談社BOOK倶楽部

akagawajiro

講談社ノベルス

『三姉妹、恋と罪の峡谷 三姉妹探偵団(25)』赤川次郎

『三姉妹、恋と罪の峡谷 三姉妹探偵団(25)』

著者:赤川次郎

発売年月日:2019/06/07ノベルス

購入する

殺人事件と恋心。どちらの“謎”も難解だ!
美人三姉妹の仰天推理! 痛快ユーモアミステリー。

綾子、夕里子、珠美が訪れたレストランを、国友刑事がまさかの張り込み中! 捕らえられた男女の容疑は大企業の社長殺害。捜査一課は若い妻とその不倫相手が共謀し、高齢の夫を殺したと睨んでいた。それでも二人の無実を信じる娘・真美(まさみ)は、三姉妹に事件の真相解明を依頼。ところが、社長急死による会社の勢力争いに巻き込まれるわ、夕里子に恋のライバルが登場するわ、次から次へとピンチが襲う! 読むと元気が出る大人気シリーズ、必読の最新作!

担当者コメント

佐々本家三姉妹の最新作がついに刊行です! なぜか殺人事件に巻き込まれがちで、大変な目に遭いながらも、なんだかんだ解決に導く美人三姉妹。次なる事件は、資産家殺人事件。容疑者には不可思議なアリバイがあり……? という物語です。ミステリーとしての面白さはもちろんのこと、個人的にはこのシリーズの三姉妹が美味しそうによく食べるシーンが大好きで毎回楽しみにしています。今回はすき焼きが最高に美味しそうです! 鯰江光二さんに寄せていただいた挿絵のおかげで、さらにすき焼が食べたくなります。一人で、ではなく、家族や仲の良い友人たちと食べたくなるのは、三姉妹の和気あいあいとした雰囲気ゆえ、でしょうか。度々、映像化していただいている本シリーズですが、またTVやスクリーンで「三姉妹」が活躍したり、美味しそうに食事をしたりする姿を観たいと願わずにはいられません! ぜひお手にお取りください。

『またね家族』松居大悟 『修羅の家』我孫子武丸 『#柚莉愛とかくれんぼ』真下みこと 『希望と殺意はレールに乗って アメかぶ探偵の事件簿』山本巧次 『家族パズル』黒田研二 高田崇史ONLINE