講談社BOOK倶楽部

ujitayusuke

講談社ノベルス

『あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ』

『あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ』

著者:氏田雄介

発売年月日:2017/4/11単行本

定価:本体926円(税別)

購入する

心が震えそうで、震えない。
Twitterで話題のあたりまえポエム、書き下ろし多数収録で書籍化!

美しい写真×意味のない言葉=「あたりまえポエム」!
書籍版では書き下ろしポエムを多数収録し、恋愛小説として楽しめる仕掛けになっています。

「一人より二人のほうが、人数が多いね」
「あきらめたら、そこでギブアップだよ」

あたりまえのことなのに、なぜか詩的。
あたりまえのことなのに、なぜかおかしい。
ページをめくるたびに、1ページずつ進んでいくこのドキドキ感を、味わってみませんか?

担当者コメント

あたりまえのことが綴られているだけなのに、なぜか一瞬感動しそうになる、あたりまえポエム。その無意味さに気づいてすぐにじわじわとこみ上げてくる笑いへと繋がる、この感覚が何とも面白く、心地よいのが不思議なところ。実際に作ってみるとわかりますが、実は、あたりまえのことを言うのは意外と難しいものなのです。
「明日からちょっと素敵な自分になるためのヒント」などはまったくありません。読むと肩の力が抜ける気がする、おもしろくてやさしい一冊です。プレゼントにもおすすめです!

『新本格ミステリ30th anniversary』 『紅城奇譚』鳥飼否宇 『クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係』大倉崇裕 『横濱エトランゼ』大崎 梢 『落語魅捨理全集 坊主の愉しみ』山口雅也 『ダマシ×ダマシ Swindler』森 博嗣 『人類最強のときめき』西尾維新 『誰かが見ている』宮西真冬 『神の時空 -京の天命-』高田崇史 『しあわせな死の桜』竹本健治 『悲衛伝』西尾維新 『悲亡伝』西尾維新 『悲録伝』西尾維新 『悲業伝』西尾維新 『悲報伝』西尾維新 『悲惨伝』西尾維新 『悲痛伝』西尾維新 『悲鳴伝』西尾維新 電子百鬼夜行シリーズ 京極夏彦 高田崇史ONLINE