講談社BOOK倶楽部

tsujimasaki

講談社ノベルス

『未来S高校航時部レポート 新撰組EZOで戦う!』辻 真先

『未来S高校航時部レポート 新撰組EZOで戦う!』

著者:辻 真先

発売年月日:2016/6/1ノベルス

定価:本体940円(税別)

購入する

航時部と新撰組が共闘!
敵の狙いは「歴史」そのもの。
迫る卒業──危険だらけの最後のタイムトラベルが始まる!

未来S(ミクラス)高校航時部──端正な顔立ちと鮮やかな身のこなしで女子の人気を集める少女・黎、彼女に想いを寄せる歴史オタク・真琴、ESPを操る小坊主・越人、武術の達人・凜音、探偵団きっての秀才・学。卒業間近の五人に命じられた最後のタイムトラベル、目的地は、新撰組が華々しく活躍する京都だった。しかし、顧問・蓮橘と学を残して先にタイムリーパーに搭乗した部員が、同行者の少女・アザミと共に消失してしまう!
彼らが飛ばされたのは、目指していた時代の数年先、旧幕府軍と新政府軍の巨艦が争う宮古湾海戦の最中だった!
人気タイムトラベル・ミステリーシリーズ、ここに完結!

担当者コメント

ミステリ小説家としてだけではなく、手塚治虫先生のアニメ化作品から『名探偵コナン』『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』まで、脚本家としてこれまでに数多くのアニメ作品に携わり続けている辻真先先生。そんな辻先生の縦横無尽な発想が詰まっているのが、この「未来S高校航時部レポート」です。22世紀の少年少女が挑むのは──江戸時代で起きた密室殺人事件に巻き込まれたら? 大坂夏の陣で、史実よりも早く淀君が死んでしまったら? 宮古湾海戦に二通りの結果が生まれてしまったら? といった難題ばかり。手に汗握る面白さです! ぜひお読みください。