講談社BOOK倶楽部

tsujimasaki

講談社ノベルス

『未来S(ミクラス)高校航時部レポート 戦国OSAKA(オーサカ)夏の陣』辻真先

『未来S(ミクラス)高校航時部レポート 戦国OSAKA(オーサカ)夏の陣』

著者:辻真先

発売年月日:2015/6/3ノベルス

定価:本体900円(税別)

購入する

淀君暗殺!? 幸村暗躍! 歴史が変わるその前に、探偵団よ、謎を解け!

タイムマシンを使って時代を行き来し、自分たちの世界の危機を救った未来S高校航時部の五人。
ボーイッシュな美少女・黎、おしゃれ歴女(実は♂)・真琴、ドジな小坊主・越人、戦闘少女・凜音、探偵団の頭脳・学。
TP(タイムパトロール)から、大阪城内で失踪したアンドロイド捜索の要請を受けて、彼らはまたもや時空を超えるはめに。
行き先は、悲劇の武将、真田幸村が活躍する大坂夏の陣。
調査を開始するやいなや、本来なら夏の陣が終わってから自害するはずの淀君が暗殺されてしまった!
このままでは歴史が変わり、未来の平和まで崩れてしまう。
学が思いついた起死回生の秘策とは!? 殺人事件の犯人は?

担当者コメント

小説家、脚本家として数多くの作品を送り出してきた辻真先さんの最新刊が登場です! 本書は、22世紀の5人の高校生たちが悲劇の英雄・真田幸村が疾走した戦国時代にタイムスリップし、殺人事件の謎に挑むという物語。推理あり、バトルあり、笑いあり、SF的展開あり──、一気読み必至のどエンタメです! 漫画家・水谷フーカさんによる、迫力あるカバーイラストが目印です。ぜひお読みください!