著者:汀こるもの
発売年月日:2013/7/3講談社ノベルス
平安時代からの旧家・在澤家が跡継ぎとして選んだのはこともあろうに「死神(タナトス)」と呼ばれる少年・立花美樹! 信州山中の屋敷で行われた継承の儀式の日に、案の定、殺人事件が! 鯉池の濾過槽から溺死体が発見された。水槽に残された「化」という文字、錦鯉の消失、渦巻く陰謀……屋敷に集った「探偵」と呼ばれる弟・立花真樹、謎の刑事、奇矯な監察医が連鎖する死の真相に迫る!
担当者コメント
(編集部・注)この作品に出てくる動物は人間と錦鯉だけです。愛犬家の方もハリウッド関係者も安心してお読みください。 閉ざされた山村にある屋敷。跡継ぎをめぐり集う一族。深夜の秘儀。死者が残した謎の言葉。ミステリファンにはたまらない要素がなんと多いことか。毎回、読者に衝撃を与えるTHANATOSシリーズ最新作は「もしもこるものさんが横溝的世界を描いたら」。是非お楽しみください!
担当者コメント
(編集部・注)この作品に出てくる動物は人間と錦鯉だけです。愛犬家の方もハリウッド関係者も安心してお読みください。
閉ざされた山村にある屋敷。跡継ぎをめぐり集う一族。深夜の秘儀。死者が残した謎の言葉。ミステリファンにはたまらない要素がなんと多いことか。毎回、読者に衝撃を与えるTHANATOSシリーズ最新作は「もしもこるものさんが横溝的世界を描いたら」。是非お楽しみください!