講談社BOOK倶楽部

『ファミ・コン!』鏑矢竜|講談社ノベルス

講談社ノベルス

『ファミ・コン!』

著者:鏑矢竜

発売年月日:2012/4/4講談社ノベルス

購入する

僕と、
家族にならない?
メフィスト賞座談会で物議を醸した、大逆転の結末とは!? 問題作衝撃デビュー!!

一ヵ月前の僕はこんな現状を想像すらしていなかった。十八歳になったばかりの僕が婚約することになろうとは。
僕の家に突然住むことになった美少女雛咲幽(ひなさきかすか)。これが噂の恋愛フラグ!? と妄想してたら……家を追い出された。パジャマで町を彷徨う僕の前に現れるのは、愛しい弟妹たちと引きこもりの情報屋と怪しげな大富豪。彼女の笑顔を取り戻すため、僕はひたすら――走る! 疾走る! 暴走る!

担当者コメント

メフィスト賞に、この作品が応募されてきたとき、一読して新しい才能のきらめきを感じました。物語の疾走感、キャラクターの魅力、そして驚愕の結末、どれを取っても、一級品です。じゃ、何でメフィスト賞じゃないんでしょう? それは読んでもらえればわかるはず!

4月の新刊

『#柚莉愛とかくれんぼ』真下みこと 『希望と殺意はレールに乗って アメかぶ探偵の事件簿』山本巧次 『家族パズル』黒田研二 『QED 憂曇華の時』 高田崇史 『カエルの小指 a murder of crows』道尾秀介 『創竜伝14 <月への門>』田中芳樹 『カナダ金貨の謎』有栖川有栖 『犯人選挙』深水黎一郎 『法月綸太郎の消息』法月綸太郎 『medium 霊媒探偵城塚翡翠』相沢沙呼 高田崇史ONLINE