講談社BOOK倶楽部

『さよならファントム』黒田研二|講談社ノベルス

講談社ノベルス

『さよならファントム』

著者:黒田研二

発売年月日:2011/12/6講談社ノベルス

購入する

妻を殺したピアニストと命を狙われた奔放美少女。
逃避行の結末は!?
危険と疑念が止まらない、疾走系サスペンス!

事故で大怪我を負った若きピアニスト・新庄篤。3ヵ月が過ぎ、ようやく歩けるようになった当日に妻の裏切りを知った彼は、激情のあまり彼女を殺してしまう。すべてを失い、命を絶つため家を出た篤だったが、ひょんなことから美少女・ココロと行動を共にすることに。彼女の周りでは命を落としかねない危険な事件が続いており、街では連続爆破事件まで発生! 果たして篤の運命は!?

担当者コメント

黒田研二さんのノベルス最新作が登場です! 第16回メフィスト賞受賞作『ウェディング・ドレス』以来、小説を多数発表する一方で、ゲームのコミカライズ作品『逆転裁判』『逆転検事』脚本、東京ジョイポリスのアトラクション「逆転検事 in ジョイポリス」脚本などを担当している黒田さん。本作はそんな黒田さんならではの、めくるめく謎と、危険と、ドラマが詰まった作品です! 主人公と連れの少女に迫る、危機また危機。息つく暇もない極上のサスペンスです。12月17日発売予定のサウンドノベル「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」にも、黒田さんは執筆陣の一人として参加されています。年末年始のお楽しみに、『さよならファントム』と「真かまいたちの夜」をぜひ!

12月の新刊

『古事記異聞 京の怨霊、元出雲』高田崇史 『またね家族』松居大悟 『修羅の家』我孫子武丸 『#柚莉愛とかくれんぼ』真下みこと 『希望と殺意はレールに乗って アメかぶ探偵の事件簿』山本巧次 高田崇史ONLINE