講談社BOOK倶楽部

『幻獣坐 The Scarlet Sinner』三雲岳斗|講談社ノベルス

講談社ノベルス

著者コメント

この作品では、これまで自分が避けてきたテーマ、 悪意や愛情、悲しみ、狂気のような人間の強い感情の せめぎ合いを、めずらしく正面から描いてみました。
理不尽な現実を変えるための「力」を欲していた少年が、望まずして異能の力を与えられた少女と出会ったときに、何を思い、どう行動するのか。 そんな物語の行方をお楽しみください。

プロフィール
大分県生まれ、横浜市在住。
98年『コールド・ゲヘナ』で第5回電撃ゲーム小説大賞 ≪銀賞≫を受賞し、デビュー。作品に『少女ノイズ』『ダンタ リアンの書架』など。

担当者コメント

ミステリー、SF、ファンタジーとジャンルを飛び越えて活躍中の三雲岳斗氏が、講談社ノベルスに書き下ろしで初登場します。ロジカルな展開の面白さはもちろん、かつてないほど「性格が悪くて魅力的な主人公」が登場する、三雲氏が新たな挑戦を試みた渾身の一作。
この物語の魂が、たくさんの読者に届くよう願っております!

推薦コメント

◇成田良悟(『デュラララ!!』原作者)

他人事だからこそ、私はこの獣達の饗宴から目を背けずにいられるのでしょう。
三雲さんの書き綴る幻が、こちらの喉笛を噛み千切るまで

◇片岡人生 近藤一馬(漫画家)

素晴らしい作品でした! 三雲さんの文体、構成の流麗さも、幻獣坐の魅力的かつ深遠なキャラクターの描写も空気も、ここまで自然に不自然が描けるのだなあ、と感嘆 してしまいました。と同時に自分の表現能力の稚拙さと比べて感嘆いたしました(笑)。
正直、自分らなんぞの絵がついてない方が良いのでは、と思ってしまいました。関わらせて頂いて光栄です。
久瀬はあれですね。こいつ…モテますね(笑)。
個人的には天江のためなら髪を赤く染めます!

プロフィール
代表作に『交響詩篇エウレカセブン』『デッドマン・ワンダーランド』など。

片岡人生 公式サイト
http://kataokajinsei.jugem.jp/

近藤一馬 公式サイト
http://kazuma14.jugem.jp/

◇オリオン書房ノルテ店 高橋美里さん

不思議な力を持つ少女と、傷を抱える少年。街で横行している連続殺人事件と、過去の事件。それぞれが抱えた想いは大きすぎて、2人は現在にも過去にもとらわれる。解放されるために2人が選んだ選択、失いつつも2人が手にしたもの。おそらくこれは、少しいびつでとんでもなく異色な愛の物語なのだと思う。だから、もう少しだけ余韻に浸らせてください。
読み始めたら一瞬で引きこまれた。ページをめくる手が止まらない。そして最後の余韻に今もまだ浸っています。

登場人物表

藤宮優々希
(ふじみや ゆゆき)
彩吹南高二年。フランス人の祖母ゆずりの外見が元でいじめられた過去を持つ。

久瀬冬弥
(くぜ とうや)
彩吹南高二年、生徒会の副会長。モテる外見だが、女子にはクール。偏食家。

天江永人
(あまえ ながと)
俳優並みのビジュアルを持つ若手小説家。幻想的な作風でカルト的人気を誇る。

藤宮優香理
(ふじみや ゆかり)
優々希の姉。七歳年上で、法律事務所のパラリーガル(弁護士補佐)として勤務。

深神将義
(みかみ まさよし)
優香理の婚約者。エリートだが柔軟な思考の持ち主。清水とは学生時代の友人。

清水克彦
(しみず かつひこ)
冬弥のネット仲間で大学の准教授。専門は行動科学だが、心理学や民俗学にも詳しい。

岩槻加織
(いわつき かおり)
彩吹南高二年。クラスの女子のリーダー的存在で、冬弥を気に入っている。

壁紙プレゼント

カバーイラスト 壁紙プレゼント

イラストレーター:片岡人生 近藤一馬

プレゼント

三雲岳斗サイン本プレゼント!! 3名様!

当サイトのアンケートにお答えいただいた方の中から
抽選で3名様に三雲岳斗さんのサイン本をプレゼントいたします!

(応募方法)下記のボタンよりアンケートページにお進みいただき、必要事項にお答えください。(応募締切)2010年3月31日(水)24時

※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。なお、お送りいただいた個人情報は賞品の発送以外には使用いたしません。

終了しました
『QED~ortus~ 白山の頻闇(しきやみ)』高田崇史 『転生(てんせい)の魔 私立探偵飛鳥井の事件簿』 講談社ノベルス鉄道ミステリフェア開催! 『南柯の夢 鬼籍通覧』 『神の時空 前紀─女神の功罪─』 『NO推理、NO探偵?』 『新本格ミステリ30th anniversary』 『紅城奇譚』鳥飼否宇 『クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係』大倉崇裕 『横濱エトランゼ』大崎 梢 『悲衛伝』西尾維新 『悲亡伝』西尾維新 『悲録伝』西尾維新 『悲業伝』西尾維新 『悲報伝』西尾維新 『悲惨伝』西尾維新 『悲痛伝』西尾維新 『悲鳴伝』西尾維新 電子百鬼夜行シリーズ 京極夏彦 高田崇史ONLINE

3月の新刊