講談社BOOK倶楽部

『琥珀のマズルカ』太田忠司|講談社ノベルス

講談社ノベルス

『琥珀のマズルカ』

著者:太田忠司

発売年月日:2011/1/5講談社ノベルス

購入する

“夢追い”
それはマズルカにだけ与えられた称号──。
ショパンの調べとともに、彷徨える魂を救う!

肉体から離れた魂を元に戻すことが出来る特殊能力の持ち主ーー整魂師。その一人、桃内大輝は、警察官という職業の傍ら彷徨える魂を救っていた。ある日、担当した事件で、手に負えない魂に出会ってしまう。この状況から被害者を救えるのはただ一人、夢追いのマズルカのみ。ただし、彼が依頼を引き受けてくれるか否かは定かではない。一縷の望みを抱き、マズルカのいる、とあるバーを訪れた桃内だったのだが……。

担当者コメント

主人公のマズルカが、本当に救いたかったものが分かったとき、そして彼の相棒・ケイが一体何者だったかが分かったときの驚きといったら……。ぜひご一読を! また、今回は、モーニング2webでも『無限島』を人気連載中の中川悠京さんにカバーイラストをお願いし、さらに作品世界を盛り上げていただきました!

1月の新刊

『古事記異聞 京の怨霊、元出雲』高田崇史 『またね家族』松居大悟 『修羅の家』我孫子武丸 『#柚莉愛とかくれんぼ』真下みこと 『希望と殺意はレールに乗って アメかぶ探偵の事件簿』山本巧次 高田崇史ONLINE