講談社BOOK倶楽部

konnobin

講談社ノベルス

『変幻』今野敏

『変幻』

著者:今野 敏

発売年月日:2018/11/8ノベルス

定価:本体920円(税別)

購入する

姿を消した「同期」を決して見捨てはしない――
あいつこそ本物の警察官だ。
警察小説の金字塔「同期」シリーズ完結編!

公安で潜入捜査をした後、警察を辞めることになった蘇我と同様に、女性刑事・大石が「しばらく会えなくなる」と言い残し、消息を絶った。同期二人の失踪に組織の論理が? 警視庁捜査一課の宇田川が心を痛めるなか、臨海地区で若い男の刺殺体が見つかった。捜査班に入った宇田川は現場の映像を見て衝撃を受ける。そこに映っていたのは? 驚愕の展開が続く「同期」シリーズ完結編!

担当者コメント

今野敏さんの大ヒット作『同期』のシリーズ3作目にして完結編です。捜査一課特殊班の女性刑事・大石が、潜入捜査後に警察を辞めた蘇我と同様、音信不通に。不安を募らせる同期の宇田川ですが、所轄のベテラン巡査部長とコンビを組み、殺人事件の捜査にあたります。特殊班、組対、そして所轄の若手刑事……。それぞれの思惑から、宇田川は壁にあたりますが、事件の解決と同期への想いを失うことはありません。今野さんの集大成ともいえる警察小説の傑作シリーズを、既刊と合わせてぜひともお楽しみください!

『試験に出ないQED異聞 高田崇史短編集』高田崇史 『うつくしい繭』櫻木みわ 『救済 SAVE』長岡弘樹 『幸福の王子 エドマンド』『虚飾の王妃 エンマ』榛名しおり 『古事記異聞 オロチの郷、奥出雲』 高田崇史 『ふたりのトトロ -宮崎駿と『となりのトトロ』の時代ー』 木原浩勝 『インド倶楽部の謎』 有栖川有栖 『新・水滸後伝』(上)(下) 田中芳樹 『森籠もりの日々』森博嗣 『清らかな、世界の果てで』北里紗月 『悲終伝』西尾維新 『悲球伝』西尾維新 『悲衛伝』西尾維新 『悲亡伝』西尾維新 『悲録伝』西尾維新 『悲業伝』西尾維新 『悲報伝』西尾維新 『悲惨伝』西尾維新 『悲痛伝』西尾維新 『悲鳴伝』西尾維新 電子百鬼夜行シリーズ 京極夏彦 高田崇史ONLINE